So-net無料ブログ作成
検索選択

夏期講習会

IMG_0811.jpg 私どもが運営している学習塾では、本日6月1日から夏期講習会の受付が始まります。少し早いというお声をいただくかもしれませんが、これには理由があります。少しお付き合いください。


 実は、今回の夏期講習に関して私どもは、中3向けの受験対策講座のベースの部分と中1向け数学導入部分以外、きちんとしたカリキュラムを作成していません。


 えっ! と驚かれるでしょうが、ここには私の思い入れがあります。
 行政書士事務所を始めてから、「お客様のお話をよくお聴きして、お客様が望まれるものをきちんと形にしてお渡ししたい」という思いが強くなってきました。


 もちろん、私どもできちんとしたカリキュラムを作って、それに沿って学習してもらえれば、試験などで結果は出せると自負しています。でも、お客様(学習塾では保護者とお子様ですね)が一番欲しているもの・必要なものを形にして、そのカリキュラムを学習してもらえれば、お子様は自分の学習プランに愛着がわき、なお一層目標達成のために頑張ることができるのではないか…と考えるようになりました。


 行政書士として、「お客様のお話をお聴きする場面が最も重要な場面である」と、肌で感じることができるようになりました。


 学習塾講師としても、保護者の方やお子様の話をじっくりお聴きして、オーダーメードのカリキュラムを一緒に作成したいと考えています。受付期間の長さは、それを創り上げるための時間であると考えていただけるとありがたいです。


 私どもの思いは、このページで述べさせていただいております。もしよろしければご覧ください。


行政書士大山佳俊事務所HP:http://office-oyama.biz/

個別指導学習塾 俊英塾HP:http://office-oyama.net/


 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: